10歳差の夫婦の離婚の話

離婚のギモン&お悩み解決

10歳差の夫婦の離婚の話

私の妻の友人の話です。
私の妻の高校時代の友人は大学卒業後、同じ社内の人と結婚をしたそうです。数年は結婚生活も問題なく過ごしていたようですが、子供が生まれてから生活が変わっていったそうです。

彼女と旦那さんは10歳年が離れており、生活ペースも少し違っていました。旦那さんがせっかちなのに対し、奥さんはのんびり屋のため、お互いにストレスが溜まっていったようです。

子供がうまれてから、マイペースな奥さんに対し、旦那さんが不満をもらすようになりました。奥さんは子育てで精一杯ですが、旦那さんは自分の面倒を見てもらえないことに対し、不満を持ったようです。

旦那さんは奥さんに相手をしてもらえないことに対しストレスが溜まり、奥さんは子育てでストレスが溜まった結果、同居していくのは難しいという結論になり、別居をすることにしたそうです。

離婚の話も奥さんからは出たようですが、旦那さんがそれを押しとどめ、一旦別居することで様子を見ることにしたそうです。

しかし、この夫婦は一旦別居した生活を元に戻すことは難しかったため、そのまま離婚をしてしまったそうです。子供は奥さんが引き取り、奥さんは実家に帰ったそうです。

旦那さんは相当未練があったようですが、奥さんが旦那さんの事を嫌いになってしまったようです。別居後、どうしても離婚がしたかったので、奥さんは弁護士に相談をしたそうです。

DATE:2016/08/14

ピックアップ記事一覧へ